引用元:一般社団法人日本伝統野菜推進協会 ホームページ

当協会のアドバイザーであり、あいち在来種保存会理事のハタケタナカ田中稔先生が出演されているNHK番組「さらさらサラダ」で新企画「ミノルの畑」の放映が開始されました。

「さらさらサラダ」は、NHK総合で中部7県(愛知、岐阜、三重、静岡、福井、石川、富山)に向けて、毎週月曜~金曜の午前11時30分~正午まで放映されている情報番組です。

同番組では、旬の食材をプロの技で手軽に作るアイデア料理や、今夜からでもすぐに使える生活の知恵、健康や美容のノウハウ、週末を楽しむレジャー情報など多彩な情報が放映されています。

フードコーディネーターでもある田中先生は、これまでもサラダファミリーとして、「さらさらクッキング」のコーナーに出演されていましたが、2020年4月からは、新企画「ミノルの畑」が月1回の予定で放映が開始されます。

同コーナーは、食材としての野菜の魅力、野菜を作る楽しさなどを伝える新企画としてスタートし、畑の様子や旬の食材を使った簡単レシピを紹介しています。

詳しくはこちら(一般社団法人日本伝統野菜推進協会 ホームページ)

NHK「さらさらサラダ」HP

「ミノルの畑11月のミノリ」案内

様々なシーンで活躍するハタケタナカ、田中先生です。

「NHK番組「さらさらサラダ」で協会アドバイザー田中稔先生の新企画スタート -畑から野菜づくりの魅力を伝える」への1件の返信

コメントは受け付けていません。